シマの遠吠え (新生)

シマの遠吠えが新生しました。 でも内容は変わらず、素人オーディオ感、SFやアクション映画の感想を軽いフレーズで書き込みます。

ポータブルDVDプレイヤー

 中古のポータブルDVDプレイヤーを買ってきた。なんと、1500円であった。

 普通、中古品はむき出しで売られているが、これは箱に入っていた。だから中身を確認していない。疑って買うのも体裁悪いし、1週間は補償するそうだ。

 帰って確認すると、付属品が足りないし、ヘンなものが入っている。リモコンが無いのは分かっていたが、シガーソケットアダプタがない。これじゃ車で充電できんじゃないか。変なアンテナが代わりに入っている。箱にはTVは映らないと書いてあるのに・・おや?B-CASカードが入っているぞ。なんだ、TVが観れるじゃないか。ラッキーだ。

 やっと変な原因が分かった。箱と本体が違うのである。似ているが、全く別物だ。返品してもいいが、1500円である。動けばいいや。

 チェックすると、とりあえず完動するようだ。しかし、映りが暗いし音が小さい。TVも受信が悪い。まあ、中国製だからしかたがない。3時間ほどで充電した。さて、何か使い道がないだろうか。映画1本分、外で待つようなイベントに持って行くか。そんなとこには、まず行かないけど。┐(。・ε・。)┌

 

f:id:sima1234:20191026152756j:plain

箱と本体が違うわい。