シマの遠吠え (新生)

シマの遠吠えが新生しました。 でも内容は変わらず、素人オーディオ感、SFやアクション映画の感想を軽いフレーズで書き込みます。

浜名湖花博2024 その2

 浜名湖花博2024の浜松フラワーパーク会場に出向いた。

 前回、ガーデンパーク会場に行ったところ、あまりいつもと変わらない様相にちょっとガッカリであった。フラワーパークは施設として規模が大きいので、期待したのだが正直言って同じ印象だ。何度も来ている人は同じ感想ではないかと思う。

 平日は高齢者が多く、一人で来ている人はほとんどいない。だから県外から初めて来たと思われる人に案内してやったり、写真を撮ってやったりと、オイラは従業員のようであった。

今はバラが綺麗だ。さすがに整備は見事なもので、しおれた花はほとんど見られず、クモの巣はまったく無かった。