シマの遠吠え (新生)

シマの遠吠えが新生しました。 でも内容は変わらず、素人オーディオ感、SFやアクション映画の感想を軽いフレーズで書き込みます。

PCの異常 その2

 あれから悩んでいない。何故なら症状が出てこないからだ。病気と同じである。
 また、持ち運べるTVが無く、PCとHDMI接続して本体の異常か否かを調べる術がない。面倒が嫌いなオイラは、ハード・オフの中古モニターを買ってみようと車を走らせた。
 しかし、そこのPCに詳しい店員と話をすると、「マザーボード上の初期不良かもしれませんね。」と言われ、友人も似たような事を示唆してきた。意気地なしのオイラは、速攻で買う気が失せてしまった。モニターが原因じゃなかったら・・ツマラナイ損はしたくない。
 かくして、またもや発作が現われた。しかし、今回は違う。一面がブルーとなり、その後に真っ白へ。で、いつまで経っても復帰してくれない。こりゃマズイぞ。
PC画像用のケーブルを変えても変化なし。あ〜・・何が悪いのだ。しかし、ここで一気に悩みは解消するのである。
 モニターの電源は入っているのだが、点灯しなくなったのだ。いや、正確に言えば点灯してもすぐスリープ状態になってしまうのである。これはもうどうにもならない。オシャカである。異常の原因が何であれ、モニターは壊れたのだ。本日、ハード・オフに2往復し、PCモニターの中古を買ってきた。2015年製であり、横長ワイドスクリーンである。
 さあ、祈る思いで接続するオイラ。これで真っ白けのままだったら、オイラは真っ青だ。
見事に復帰した。やったあ!ヽ(*^ω^*)ノ あそこでモニターが完全に壊れてくれたから踏ん切りがついたのだ。
いや、お騒がせいたしました。これでなんとかブログが続けられそうである。