シマの遠吠え (新生)

シマの遠吠えが新生しました。 でも内容は変わらず、素人オーディオ感、SFやアクション映画の感想を軽いフレーズで書き込みます。

祝勝パレード

 地元で祝勝パレードがあった。誰かって?卓球の水谷隼伊藤美誠である。
 この2人は、ひいき目無くリオ・オリンピックで金メダリストに勝るとも劣らぬ有名人となった。二人とも田舎臭い風情ながらも、愛嬌と度胸はダントツだ。地元からこんなTV映えするキャラが、揃って誕生するとは思わなかった。
 実際、リオに向かうときは何のイベントも無く、オイラだって卓球は愛ちゃん目的で観ている始末だ。それがここまで活躍するとは・・
 パレードは13時半からだというのに朝からザワついた街並みで、昼頃見に行くとどこにも車を止められないではないか。しかたがないので、隣の駅から電車で行くことにした。
 ギリギリ間に合って観た光景は、凄かった。人の渦はもとより、ヘリが3機も飛び回り、警察の数も半端ではない。そこに2人が赤いブレザーを着てピンクのオープンカーに乗り、手を振る姿は実に晴れやかで満面の笑みが暑さを忘れさせる。いや、この2人は絵になるなあ。

伊藤ちゃん、思ったほど顔デカくないぞ。(*´ω`*)