シマの遠吠え (新生)

シマの遠吠えが新生しました。 でも内容は変わらず、素人オーディオ感、SFやアクション映画の感想を軽いフレーズで書き込みます。

オーディオ・ホニャララ

 YAMAHA NS-05を手放すことにした。中古で手に入れてまだ2年ほどであるが、ほとんど聴かないのである。
 理由は明白。メインのFALとサブのTADで余暇の趣味は精一杯であって、このまま埃を被っているだけでは邪魔になる。イイモノではあるが、懇意のショップへ売却した。本当は寄付するつもりであったが、ワイヤーワールドのSPケーブルを寄付したときのような気を使われては恐縮だ。これがまた、思いのほか良い小遣いになってしまった。ヽ(*´∀`)ノ
 店員によると、オイラのツレが屋内配線をオヤイデのPCOCCAに変えてゴキゲンらしい。コイツはJBL DD-6600をアキュの最高級機で駆動しているハイエンダーで、先日すべての機器の電源ケーブルをアコリバのPCOCCAに変えたばかりだ。彼にとって、オーディオの買い物とは安くても数十万レベルなのである。べつに特段金持ちではない。ただ、全てをオーディオに捧げているだけなのである。
 そんな別世界の話を聞きながら、オイラは店のFALSupreme-Sに繋がれた、オーディオクェストのSPケーブルをアクロのS1010に変えている。この方が声が滑らかで心地良いからだ。これには店員も納得。そして、最新のデジアンからラックスの球アンに切り替える。ずば抜けた余韻の美しさに酔ってしまう。
 オイラのようなオーディオ小市民は、この位で十分楽しめるのだ。

花の苗が一つ52円なので12個買ってきた。これも趣味だ〜な。