シマの遠吠え (新生)

シマの遠吠えが新生しました。 でも内容は変わらず、素人オーディオ感、SFやアクション映画の感想を軽いフレーズで書き込みます。

しんどい祭り

 最悪である。一昨日前、調子に乗って1時間ほど運動した後、体が冷えた。そう、風邪をひいてしまったのだ。
 オイラは風邪をひくと決まって膝が寒くなる。そして鼻水、鼻づまり、のどの痛みと続いて最後は咳で終わるのが標準パターン。今回も完璧にこれをなどっている。昨日は職場を早退した。無理をすれば当直するのも可能だった。しかし、土曜日から祭りなのである。
 オイラは根本的に祭りが好きではない。しかし人間には社会的付き合いというものがあり、田舎暮らしでは避けられない行事である。今年は中老の屋台長であるため、屋台の運行には責任があるのだ。
 で、今日だ。雨が降っとる・・(´Д` ) いっそのこと、土砂降りなら良かった。中止になるからだ。パラパラ雨では強行するのが常識。酒で勢いを付けて出航〜
 最初は良かった。夜になり、数台の屋台が連なる最も賑やかな頃になると、雨は強くなり大変冷えてきた。こんな日では参加者も少なく、カッパを羽織って無理やり祭りを運営している全容が、滑稽で哀れに見えてくる。無知な大人は酒で寒さを凌ごうとする。抹消血管が開いて表面上は暖かく感じるが、体の真が冷えてしまい逆効果である。
 結局オイラはどうしたか。もはや限界と退散した。(^ _ ^)/~~明日は仕事なのだ。情けないって?もう一度言うが、オイラは根本的に祭りがキライなのだ。