シマの遠吠え (新生)

シマの遠吠えが新生しました。 でも内容は変わらず、素人オーディオ感、SFやアクション映画の感想を軽いフレーズで書き込みます。

ザ・ブリーズアドベンチャー

 なんだか新しいアクション映画の題名みたいだが、最近見つけたボーカルユニットだ。2018年に結成したらしく、メンバーの入れ替えや参入があって楽団みたいな感じがする。ユーチューブは、こういった知らないアーティストをオススメしてくれるので嬉しい。(知らなかったのオイラだけか?)

 このグループは、ジブリ映画の挿入曲を専門にしており、とても美しく歌い上げてくれる。おそらく全員が声楽の教育を受けた人達なのだろうが、変にビブラートを掛けずに爽やかで素直な歌唱だ。それでいて各々の声色がハッキリ違うので、独唱と合唱それぞれが聴きごたえがある。ユーチューブ配信なれど、サードシステムで大音量再生しても実に気持ちの良い高音質だ。

 生で聴きに行きたいと思ってコンサート情報をググると、昨年隣町に来ていたらしく惜しい事をした。
www.youtube.com


www.youtube.com