シマの遠吠え (新生)

シマの遠吠えが新生しました。 でも内容は変わらず、素人オーディオ感、SFやアクション映画の感想を軽いフレーズで書き込みます。

アモルメットコア

 アモルメットコアは中村製作所が作るオーディオ用ノイズフィルターだ。
 アコリバのマルチノイズサプレッサーを試聴したとき、その音質改善に舌を巻いた。しかし、この商品はあまりにも高価。そこで、同じファインメット・ビーズを装着しているアコリバのケーブル(普及タイプ)に注目したこの頃である。ここで即注文と触手が伸びないのがオイラだ。さらに安価に、似たような効果が得られんだろうかと物色したのである。
 そこで知ったのが、このアモルメットコアというドーナッツ状のノイズフィルター。ググってみると、ファインメットもアモルメットも似たようなもので、後者は効果も大きいらしい。しかも、素材売りだから断然安い。さっそく買ってみる。
 ネットや紙面では白いNSシリーズを評価している。それもかなり好評だ。しかしオイラはケチなのでより安いNSTシリーズを頼んだ。ただ金を惜しんだ訳ではない。試聴結果の良かったファインメットはコモンモードとノーマルモード双方に対応していた。アモルメットコアのNSシリーズはコモンモード・ノイズ専用なのが気に入らない。安価なNSTシリーズは双方兼用だ。好結果を得た時と条件は揃えておきたいではないか。
 また、いくら調べてもNSTシリーズの評価記事は見当たらない。オイラが適当な事を書いてもバレないだろう。(# ̄ー ̄#)                        〜つづく〜