シマの遠吠え (新生)

シマの遠吠えが新生しました。 でも内容は変わらず、素人オーディオ感、SFやアクション映画の感想を軽いフレーズで書き込みます。

オーディオ緩急話題

 なかなか修理改善にドック入りしたDACが帰ってこない。一カ月以上入院中だ。その間、リファレンスを含む多くのCDは聴くことを許されない。なぜなら、帰ってきたとき、何が変わったのか確認するためだ。これまで日本オーディオのDACで聴いてきたCDをマランツ内蔵DACで聴いたら、記憶が混ざって比較ができなくなってしまう。

 先週、懇意のショップで売り出された中古のKEF207であるが、すげえ値上げしている!あの時は破格の安値で店長太っ腹と称えたのに・・聴くと、後で調べたら安すぎたと言う。以前もこんなことあったなあ。まだ店頭に置かれているが、あの時買っていればとんでもない儲けものだったのだ。

 マニアな友人が4月から職場が変わって何しているかと思ったら、店長にアコリバのPCOCC—Aの時代のケーブルがどうしても欲しいと懇願してきたらしい。探してきてくれれば、アキュフェーズのDP-950/DC-950を買ってもいいと言ったらしい。ギャハハ(*≧д)ノシ彡☆
 そういえば昔、幻のカートリッジを探してきてくれれば・・なんて、同じ事やってたなあ。つまりは、もうアキュの最高級セパレートCDPを買い替える気なのだ。これは背中を押してほしい口実と読んだ。イケイケ〜である。