シマの遠吠え (新生)

シマの遠吠えが新生しました。 でも内容は変わらず、素人オーディオ感、SFやアクション映画の感想を軽いフレーズで書き込みます。

スターダストクルセイダース

 2010年の秋、このブログを始めて間もない頃、ジョジョの奇妙な冒険を取り上げた。あれから4年近く経っているが、今だにこの冒険は続いている。
 さて、オイラも飽きもせずその冒険に付き合っているクチであるが、ふとBSの番組表を閲覧していたら表題が目に付いた。オイラは知らなかったのだ。ジョジョの奇妙な冒険3シーズンにあたる「スターダストクルセイダース」がアニメ化されていたとは。
 調べてみると、4月から始まっているようで、すでにエンヤ婆が対決する後半戦に入っている。そして、作画デザインのクオリティが高い!むむむ・・主題歌もカッチョイイ(^O^)
 スターダストクルセイダースジョジョシリーズの中でも飛び切り人気が高く、やはり主人公が日本人でケンシロウを思わせるところがいい。筋書きもキャラクターも実に面白く、冒険らしさに満ちている。そして、何よりも分かりやすかった。以前、DVD化されたのを観たが、途中の抜粋ではせっかくのユニークなキャラが生きてこない。
 この4月から始まっているアニメは最初からほぼ原作どおりに展開しているので、見逃せない。さっそくネットで見逃した1〜13話を拝見。先が分かっているのにニヤけるほど面白い。(´∀`)アニメのくせに画面上に「ゴゴゴゴゴ・・」とか擬音が文字で出てくる。大昔のモノクロTVで見たバットマンみたいだ。
 本作がヒットしたなら、ぜひシーズン2の「戦闘潮流」をアニメ化してほしい。なぜなら、ジョジョシリーズ中「ジョセフ・ジョースター」が最も面白いからだ。

追伸 とっくにファントムブラッド戦闘潮流がアニメ化されていたのね。(n‘∀‘)η
   最近、ず〜っと無料アニメサイトでハマリまくっていた。
   やっぱり、面白いわ。