シマの遠吠え (新生)

シマの遠吠えが新生しました。 でも内容は変わらず、素人オーディオ感、SFやアクション映画の感想を軽いフレーズで書き込みます。

ソチ・オリンピック

 ソチ・オリンピックが開催中だ。
 紛争地帯からさほど遠くないロシアのリゾート地で開催という、まさにプーチン大統領が威信を掛けた祭典である。7万人余の警備というとんでもない厳戒態勢での開催に驚く。ロンドンでもお目見えした地対空ミサイルも当然配置。東京オリンピックではどうしましょ。
 さて、過去最高数のメダルが期待できると風呂敷を広げた日本チームであるが、そうはうまくいかないものだ。だいたいがマスコミが煽りすぎるのである。期待して裏切られたときの失望感はこの上ない。むしろダメだという勇気あるメディアはないものかと思う。その方が勝ったときの喜びが大きいじゃないか。そうでなくても醜い言い争いのような記事が多く、余計なお世話だ。テメエらはフィギュアの股ぐらの写真でも撮ってろと言いたい。
 今大会で際立つ話題が、女子アスリートの美貌である。特にロシアのカーリング・チームには仰天した。あまりにも美しすぎる。なんと、彼女達は下着のモデルをしているじゃないか。噂ではこれもプーチンの戦略らしい。あんたはエライ!みごとに嵌ったぞ。ヽ(´▽`)/
 こりゃ韓国開催の平昌オリンピックでは、韓国女子は皆整形するに違いない。(* ´>艸<)