シマの遠吠え (新生)

シマの遠吠えが新生しました。 でも内容は変わらず、素人オーディオ感、SFやアクション映画の感想を軽いフレーズで書き込みます。

平穏なゴールデンウィーク

 新型コロナも沈静化し、インフルエンザと同等扱いになる前祝いのようにゴールデンウィークは盛況だったようだ。

 週間予報では天気に恵まれない模様であったが、良い方向にズレてくれて長閑で気持ちの良い日々が送れた。オイラは別に長期休暇も無いので観光も何も無かったが、ムッス~達は毎日あっちこっち行っていたようで、良き平穏な日常に戻ったと感じた。

 そんなオイラも5月2日は平日でもあり、半年前から予約してあった術後の脳検査に医大付属病院へ出向いた。検査はMRIで、脳腫瘍の再発がないかのチェックだ。もう何度かMRI検査を受けているが、この騒音には慣れない。耳栓をしているのに何でこんなにウルサイのか。耳栓だなんて原始的な方法をしなくても、防音構造ぐらいできそうなものだ。で、ドキドキのその結果は再発の兆候無し。いやはや、いままで症状が無いとはいえホっとした。しかし、混みあう会計になって眉が歪んだ。昨年の9月に同じ検査をしたときより1000円以上料金が高いじゃないか!昨今は至る所で値上げがあってウンザリしているところ、医療費までこんなに値上がりしているとは・・パート仕事だけで毎月赤字の我が家では項垂れるしかない。