シマの遠吠え (新生)

シマの遠吠えが新生しました。 でも内容は変わらず、素人オーディオ感、SFやアクション映画の感想を軽いフレーズで書き込みます。

バズケロさんの安否

 ここで何度か紹介している超弩級趣味人のバズケロさん、ブログの更新が1年以上途絶えているので心配になった。オイラが最後に合ってから1年4カ月過ぎている。その時はもう完成の域に来ていたようだったし、情熱が燃え尽きてしまったのだろうか。

 最近、懇意の店にマッキンのC46とC53が中古品の出物となっていた。このコンビを見て、すぐにバズケロさんの顔が思い浮かんだ。こ、これはまさか身内の手による断捨離ではあるまいか・・縁起でもない不安をよそに、店のブログ更新を見てホっとした。

 どうやらプリアンプをC53にグレードアップしたらしい。しかし、C46の下取りは分かるが何故MC501まで放出したのか。バズケロさんはMC501を4台使ってバイアンプ駆動していたのに・・シングルに変えたのだろうか。そこんとこ、さっそく店長に聞いてみた。「あ~あの方、アンプを何台も持っているから予備じゃないかな・・」なんて回答。嘘じゃろ~!そりゃ過去に使っていた昔のアンプがゴロゴロある人はいる。でもMC501はバズケロさんの現行メインアンプのはず。なによりマッキンの弩級モノラルアンプなのだ。予備だなんてあるはずなかろうが。

 ブログ更新も滞っているし、直接メールで事情を聞いてみよう。すると、早々に返事が返ってきた。どうやら、ブログ元のファイル・ウェブが終了してしまったので、別の趣味人コミュニティに移ったようだ。4年前のオイラと同じである。(だから新生なの)そして、パワーアンプ放出の謎は店長の言に間違いは無かった。なんと、個体差の整合を取るため予備でMC501を2台持っていたのだ!おいおい・・情熱が燃え尽きるどころじゃねえわい。

 そんな燃えたぎっているバズケロさん宅へ久々に遊びに行く事になった。いや、楽しみである。             ~つづく~