シマの遠吠え (新生)

シマの遠吠えが新生しました。 でも内容は変わらず、素人オーディオ感、SFやアクション映画の感想を軽いフレーズで書き込みます。

TVの故障 更新機種決定

 たった2年でTVを更新することになった。中古品はやはり考えて手を出すべきだった・・今更仕方がない。それに、タイミングが悪い。入院しなければならんのだ。

 おそらく、この記事がアップされる頃には入院している。代用TVを借りている負い目もあり、入院前には決めねばならん。ところが幸か不幸か、あまり選択の余地はない。オイラのTV選択条件は二本足であることだ。

 TVの直下にCDトラポがある設置状況から、真ん中に支柱があるTVでは使えないのである。調べると東芝SONYしかない。これまで使い慣れている点から、同じREGZAに決定した。機種は液晶の55M550Kである。有機ELは確かに綺麗な画像だが、まだまだ高価で条件に合わない。

 今まで58型だったので、55型では一回り小さい。その前はパイオニアの60型だった。同じ型が無いから仕方がない。なぜ、メーカーは同じ型を継続しないのだ?一つ大きくすると65型になってしまい、ラックからはみ出てしまう。実に腹立たしい。まあいい。TVなんてある程度キレイで録画ができればいいのである。ということで、我が家にやってくるのは退院後となるだろう。

とりあえず、退院するまで代用TVで家族には我慢してもらおう。