シマの遠吠え (新生)

シマの遠吠えが新生しました。 でも内容は変わらず、素人オーディオ感、SFやアクション映画の感想を軽いフレーズで書き込みます。

入院 手術前

 ついに入院だ。12年ぶりに医大附属病院に来ると、色々改装されている。オイラが大腸癌で入院したときは、もっとゴミゴミしていた。通路の小汚い古本コーナーも無くなり、スッキリしてなんだか寂しい。

 病室は個室にした。ベッド差額は高いが、前回とても居心地が良かったのだ。周囲に気を使わなくていいのは大きい。金銭面を補う生命保険は入っていて正解だ。

 手術の4日前からの入院となり、その間はあらゆる検査と眼科診療、麻酔科説明がある。しかし、検査はここに来る前、ほとんどやったものだ。二度手間である。

 驚いたのは、ここ脳外科病棟は看護師が若い美女ばかりなのだ。(^^) 語弊抜きでアイドルみたいなオナコがお世話に来てくれる!後は、明日の手術だけが気がかりだ。