シマの遠吠え (新生)

シマの遠吠えが新生しました。 でも内容は変わらず、素人オーディオ感、SFやアクション映画の感想を軽いフレーズで書き込みます。

アベノマスク

 今頃になってアベノマスクが我家に届いた。

「ほ~これがあの有名なアベノマスクか・・」たしかに総理がよく付けているマスクだ。いわゆる昔ながらの給食当番マスクである。ついに!これが2枚、郵送されてきたのだ。

 だから何なんだと言いたい。もはや、マスクなんてどこでも簡単に手に入る。3~4月の頃に届いていたら、感謝の雨あられであったろう。今頃こんなダサイ布マスクが2枚来たところで誰がありがたいと思うのか。

 こんなバカな政策に数百億円補正予算を組んでいると思うとモノも言えない。10万円の特別給付金もそうだ。オイラの周囲は不要な連中ばかりで、このばら撒きはどうなのかと思う。スピードアップを考慮したらしいが、オイラの自治体ではやっと今月から給付手続きができるようになったとこだ。

 本当に時間の把握ができない国である。

f:id:sima1234:20200604195125j:plain