シマの遠吠え (新生)

シマの遠吠えが新生しました。 でも内容は変わらず、素人オーディオ感、SFやアクション映画の感想を軽いフレーズで書き込みます。

COOLPIX B500 その2

 連休に入り、長藤やつつじを目的にカメラの出番は多い。オーディオも落ち着いたし、今は花の季節だ。

 だんだんこのカメラの特徴が分かってきた。感心したのは電池の消耗が少ないことだ。4本タイプということもあるが、頻繁にズームを使っているのに100枚以上撮ってもまだイケル。キャップをしたままで電源が入らないのは、なかなか慣れない。まあ、安全機構として納得だ。機能的に重宝するのが、オートフォーカスエリアのマニュアル設定がある点。自在にフォーカスポイントを移動できるので、花の近接撮影には大変ありがたい。

f:id:sima1234:20190430052606j:plain

f:id:sima1234:20190430052651j:plain

f:id:sima1234:20190430052715j:plain