シマの遠吠え (新生)

シマの遠吠えが新生しました。 でも内容は変わらず、素人オーディオ感、SFやアクション映画の感想を軽いフレーズで書き込みます。

台風の傷跡~修理

 秋の台風で我が家も被害があったことを書き込んだ。もはや直すつもりはなかったが、状況が変わった。

 その時の被害は、カーポートの屋根が一部飛んだものだった。直しても同じ被害の繰り返しになるかもしれないが、さすがに見栄えが悪い。そんなとき、保険の更新に来た担当者がこれは保険で直せると言う。そうなのか?

 保険には入るが、契約内容をまったく読まないオイラ。まさか火災保険で台風被害が解消される場合があるとは知らなんだ。オイラの契約内容では、暴風で直接受けた被害は補償対象になるらしい。しかし、強風で何かが飛んできて受けた被害は対象外だという。そんなもんか・・

 で、業者の修理見積と写真を保険屋に渡すと、しばらくして見積額が振り込まれた。やったあ。ヘ( ̄▽ ̄*)ノ

 このまま修理しなくてもいいのだが、やはり直す事に。仕事中に修理は終わり、采配したアニキから「飛んだ屋根のアクリルが若干色違いだが勘弁しろ」という。帰宅すると夜なので、翌朝確認するとマジで色が違うぞ。まあ、日光で長年焼けたアクリルと同じ色はあるまい。良しとしよう。しかし、触れるとペコペコたわむのが気になる。これ、速攻で剥がれやしまいか・・次の台風が心配になってきた。