シマの遠吠え (新生)

シマの遠吠えが新生しました。 でも内容は変わらず、素人オーディオ感、SFやアクション映画の感想を軽いフレーズで書き込みます。

2017年のマリリン

 今、女子フィギュアはジュニアが熱い。世界ジュニア選手権2017を見て、女子フィギュアはこれからだなと思った。
 男子フィギュアは今が華である。しかし、正直言って女子は黄金期の後というイメージは拭えない。これは諸外国のライバルにも言える。ついに、往年のフィギュア帝国のロシアが復活した。今回優勝した14歳のザギトワの演技は尋常ではない。ジャンプをすべて後半に持ってくるなんて聞いた事が無いプログラムだ。追われるプレッシャーの中で、それを完璧にしてのけられては2位3位5位の日本勢も拍手を送るしかない。しかもメチャ可愛いのだ。全てで負けとるワ。(*´ ∇`)。o○
 しかし、本田マリリンもこのままではいられない。完璧な演技をして、自己ベストの200点越えして負けたのでは悔しかろう。彼女は二足の草鞋を履く妹と違って、フィギュアだけに全てを掛けてきている。2位で自己最高ながらも悔し涙を流すこの子はイケル!
彼女の時代は近い。頑張れマリリ〜ン♡