シマの遠吠え (新生)

シマの遠吠えが新生しました。 でも内容は変わらず、素人オーディオ感、SFやアクション映画の感想を軽いフレーズで書き込みます。

カミラ・ワリエワ

 フィギュア・スケートはグランプリシリーズ真っ只中である。日本人の主力選手は怪我や不運が続いているが、そんな中でも若手の向上が観られて先行き有望だ。

 オイラは人一倍オナゴが好きなので、やはり女子フィギュアに注目する。浅田真央安藤美姫が女王を争っていた時代は過ぎ、ザギトワが先鞭を切ったロシアの復活が華々しい。安藤美姫が世界で初めて公式成功した4回転ジャンプをあらゆる種類で軽々と飛び、もはや他国とは次元が違う世界にいると言っていい。日本も紀平を筆頭に有望な若手が散見されるが、そのロシアが最終兵器を魅せてきた。それがカミラ・ワリエワである。

 彼女はまだ15歳にして、その技術や演技も他のロシア選手の中でもトップであることに加え、あまりにも・・あまりにも美しく可愛いのだ。(笑)もうあの容姿、美貌と笑顔を見たら、リアル・エンジェルそのものじゃないか。どこかの記事でも見たが、彼女の演技を見たら他の選手は絶望しかない。さすがにオイラも日本人なので、日本の選手も可愛いじゃないかと贔屓目線で観てきたものだが、もはやワリエワはそんな意識を吹っ飛ばした。彼女のファンにならなければ美への冒涜だと思えるほどだ。

 昔、伊藤みどりがどんな人間離れした力を見せようと、ロシアのように魅せることができなかった時代が戻ってきたようだ。

f:id:sima1234:20211113182823j:plain