シマの遠吠え (新生)

シマの遠吠えが新生しました。 でも内容は変わらず、素人オーディオ感、SFやアクション映画の感想を軽いフレーズで書き込みます。

年賀状

 そろそろ書かねばならない時期になった。
 年賀状はめっきり書く人が少なくなった。実はオイラも手書きをしなくなって何年も経つ。もっぱらPCで既製品のソフトを利用し、打って印刷ハイ終わりだ。
 そんなものならやめた方がいいのではないか。いつもそう思いながら出している年賀状。相手は滅多に合わない人に出している。というより、何年も会っていない人ばかりだ。それでいて、「旧年中はお世話になりました・・」とは笑わせる。
 さて、今年も無駄な金を叩き年賀はがきを買って印刷するのだが、愕然とした。いつも使っている年賀用のソフトCDを入れても、宛名リストが全て消えているじゃないか!(oωo;) なんで?どうやらPCが壊れてWindows10に更新したのでデータが全部飛んでしまったようだ。ショックである。
 オイラは、宛名のデータはディスク内に保存されているものと思い込んでいたのだ。やれやれ・・本屋でまた新しい「簡単にできる年賀状〜」といった400円位のものを買って入力しなくてはならない。面倒な・・これを機に全部やめてしまおうか。