シマの遠吠え (新生)

シマの遠吠えが新生しました。 でも内容は変わらず、素人オーディオ感、SFやアクション映画の感想を軽いフレーズで書き込みます。

軽トラ市

 軽トラ市とは、地場産品等を手軽に軽トラックに乗っけたまま、言い値で販売してイベント化したものだ。ネットをぐぐると、あちこちでやっているのが分かる。
 オイラの地元では、これをかなり大規模にやっている。先日、23回目の軽トラ市が開催された。90台を超える軽トラックがメインストリートに並んだ光景は、もはやお祭りである。
 それは高山の朝市のような風情ではなく、農産物以外に衣類や木工品、B級食品、置物、なんでもござれであって、見歩くだけでも結構楽しい。これが年4回も開催するんだから人気のほどが伺えよう。
 オイラは今回、仕事でこの軽トラ市の会場にてビラ配りをすることになった。賞味3時間であるが、天気予報と異なって当日は炎天下となり、脱水寸前であった。それでも、地元の住民は人が良いのでビラをありがたく頂戴してくれる人ばかりであり、配ったかいがあったと思う。
 今度開催するのは12月、打って変わって寒さに凍える事だろう。もうビラ配りはや〜めた。ヽ( ̄▽ ̄)ノ