シマの遠吠え (新生)

シマの遠吠えが新生しました。 でも内容は変わらず、素人オーディオ感、SFやアクション映画の感想を軽いフレーズで書き込みます。

ガラかスマホか その2

 先月から悩んでいた一件が解決した。新たに携帯するのは再びガラとなった。
 決心は突然決まった。昨日まで決まらず平行線で、このままいつまで引きずるのかと思い、まずは今のオンボロ携帯電話が何時契約更新になるのか、確かめることにした。もし、ちょっとガマンすれば違約金を払わなくて他社に乗り換えられるなら、待つ理由もできるからだ。調べてもらったら、意外な返事であった。
 オイラの携帯電話は解約違約金を払わなくていいというのだ。なんで?古いからだと。たは!そうなのか。(*゚▽゚*)
 それなら話は早い。ソフトバンクに縛られる必要はなくなったのだ。もう頭には、ある携帯電話のみが浮かんだ。ドコモのP-01Gである。
 何故これかというと、市場でワンプッシュオープン機構を持った携帯電話はこれしかないのだ。それ以外の機能はどうでもよく、即座に変更手続き開始である。もはやスマホなどという意識は吹っ飛んでいる。契約は電話掛け放題にして、iモード閲覧は一番安くした。これがオイラの使用状況に合っており、あくまでも電話として使いたいのだ。
 メルアドが変わってしまうので、「携帯変わったよ〜」と知り合いに連絡すると、今時なんでガラ?と言われる。
どうせオイラはガラモンだ。