シマの遠吠え (新生)

シマの遠吠えが新生しました。 でも内容は変わらず、素人オーディオ感、SFやアクション映画の感想を軽いフレーズで書き込みます。

乗り換える

 これまでソフトバンクの携帯を子供の分を含めて3台契約していた。しかし、最近では学校やクラブの連絡もスマホのラインとかで送っている時代になり、ガラ物携帯では不便だと下の娘に言われた。まあ、電池交換する位使ってきたのだから替え時か。
 というわけで、娘はスマホに乗り換えることになった。ついでに上の娘は就職したのだからこっちも解約、2人ともAUに乗り換えだ。オイラも剛力彩芽に乗り換えたい。\(//∇//)\
 機種代金が0円になるからこれが一番いいやり方だ。しかし知らなかった・・自動契約猶予期間中でないと、違約金が多額に掛かるということを。そもそも2年契約が終わって、その1ヶ月間の乗り換え検討期間はどこのメーカーでも消費者に通知してくれない。消費者が自分で管理しなければならないのだ。これはサービス業として酷いやり方である。保険屋なら一年事に契約内容の確認通知がくるし、銀行だって満期前には教えてくれる。不親切極まりない高飛車な業界の一面だ。おかげで2台ともなると2万円以上の違約金を払うことになった。さらに乗り換え先では機種代金0円といえど、事務手数料とかで1台あたり1万円前後が掛かるじゃないか。( *`ω´)
 頭に血が上っているところに、追い打ちを掛けて契約解除のために仮番号を所得する電話が中々繋がらない。イラつくことこの上ない。空いている朝一番で入店しても終わる頃には昼になっている始末だ。このイライラ感はどうしても店員に向けられ、毒突くことになる。
 しかしこの店員、「あやや」にそっくりで超可愛いじゃないか。              毒々突く突く〜ヽ( ̄▽ ̄)ノ  でも天使の笑顔で応酬されて癒されてしまった。あややに乗り換えもいいな。

制帽のかぶり方がなってない。

でも、彼女はスターのオーラがある。爽やかで健康的なのにオリエンタルな色気のある表情が魅力だ。