シマの遠吠え (新生)

シマの遠吠えが新生しました。 でも内容は変わらず、素人オーディオ感、SFやアクション映画の感想を軽いフレーズで書き込みます。

ラグ新調

 以前、ホットカーペットのラグを変更したことを書き込んだ。2011年10月22日ということは、ちょうど2年である。
 そろそろ足元が冷える季節になってきたので、ホットカーペットを出すとしよう。ついでにラグも新調することにした。リビングルームといえど、食事もここでするので結構色々なものをこぼすから高級品は買わない。醤油や牛乳をブチ撒けても涼しい顔で居られるためには、極安物でなければならないである。これまでの経験で、安物は2年が寿命と踏んでいる。
 前回は毛足が長めのフサフサな感触が心地良いものだった。オーディオの音も、高域に結構影響して落ち着いた感触になったものである。しかし今回は毛足が短く、見た目も実に安っぽいタイプに変更。多分、若干の違いが音に出てくるかもしれない。まあ、それもいいじゃないか。
 さあさあ、また台風がやってくる。まるで日本は巨大生物の波状攻撃を受けているかのようだ。2年前の台風15号のときの戦場は、もう沢山なのでどっか行ってくれ。( 」´0`)」