シマの遠吠え (新生)

シマの遠吠えが新生しました。 でも内容は変わらず、素人オーディオ感、SFやアクション映画の感想を軽いフレーズで書き込みます。

るいちゅーぶへの道

 格闘技系のユーチューブを見ていると、面白いものに出会えた。それが表題のチャンネルだ。

 この動画を作っているのが森 累珠という女優で、オイラは全く知らない。ウィキを見るとかなり多くの作品に出演している。別名「ヌンチャクガール」と言われるだけあって、彼女はブルース・リーの大ファンのようだ。このチャンネルではブルース・リーの映画シーンを完コピしていて、基本的に本人と母親の2人で再現しているのだが、その素人クオリティが絶妙で大真面目に作っている。この熱意には脱帽だ。

 親子で作っているというユーチューブらしさが微笑ましい。特に、何役もこなすお母さんが最高だ。こんなのを見せられると地上波のお笑い番組なんて絶対勝てない。終始顔がニヤケっぱなしで、観終わると拍手したくなる。

 ブルース・リーが好きだった人には必見のチャンネルだと思う。


www.youtube.com