シマの遠吠え (新生)

シマの遠吠えが新生しました。 でも内容は変わらず、素人オーディオ感、SFやアクション映画の感想を軽いフレーズで書き込みます。

チャーリーズ・エンジェル

 チャリエンと言えば、オイラの世代ではファラ・フォーセット・メジャーズのセクシーさにメロメロになっていたTVドラマだ。くだらない探偵ものだったと思うが、まったく記憶にない。
 あれから20年ほど経って、映画化されたのが、キャメロン、ドリュー、ルーシーによるA級アクション・コメディ大作で、続編も作られ大ヒットとなった。しかし、これは3人の知名度にオンブした上、ワイヤーに頼ったマンガチックな鼻につく駄作だったと思う。そしてさらに20年経ち、フレッシュなメンバーで続編が作られた。
 どうせこれも子供だましであろうが、まったく予備情報無く暇つぶしにレンタル。ところがこれ、大当たりだった。
 まず、なによりも主役のエンジェル達がとってもキュート!それでいてスピーディなアクションをしっかり魅せ、3者の個性溢れるキャラが実にいい。本作はコメディではないが、絶妙に笑えるセンスが心地よく、酒のつまみに最高である。オジサンはもう胸がキュンキュンだ。T-1000型ターミネーターみたいな殺し屋も最高!そして、こっちの予想を覆す展開もあって、監督に出演も兼ねたエリザベス・バンクスは素晴らしい才覚だ。実は本作で一番セクシーだったりする。
 ぜひ、同じメンバーで続編が観たいけど、彼女たちの旬は短い。やるなら早くしてほしい。

 

www.youtube.com