シマの遠吠え (新生)

シマの遠吠えが新生しました。 でも内容は変わらず、素人オーディオ感、SFやアクション映画の感想を軽いフレーズで書き込みます。

別の趣味人

 今日は一休み。別の趣味人を紹介しよう。それはオイラの兄貴だ。
 兄貴はオイラと5才違いで、長男である。よって、実家の大工を継いだのだが、まあ〜オイラと違って昔からぶっ飛んだ男である。高校卒業していきなり金髪にするようなヤカラで、いくら大人しいオイラでも、若いころは影響されないわけにはいかなかった。おかげでディスコに入り浸る青春時代を謳歌させてもらったものだ。
 さて、仕事はセンスで乗り切る遊び人の兄貴は趣味人でもある。それは車だ。
 昔から車に掛ける気合は半端ではなかった。若い頃はハコスカやRX7をシャコタンにして走り回っていたが、国産から決別してジャガーやベンツを乗り継いでいる。奥さんも車好きで、長くミニクーパーに乗っていたが、昨年フィアットの4ドアというレアなタイプを新車で購入した。
 そんな兄貴が車を変えたと言って、オイラの家まで見せびらかしに来た。ベンツのスポーツカーだ。名前は知らん・・
 毎回全国から程度の良い中古を見つけて、新車のように磨き上げるのである。このベンツもピッカピカだ。ボタン一つでオープンカーに変身!超カッコイイ。「運転するか?」と言われて速攻で断った。緊張するのは仕事場だけで十分だわ。