シマの遠吠え (新生)

シマの遠吠えが新生しました。 でも内容は変わらず、素人オーディオ感、SFやアクション映画の感想を軽いフレーズで書き込みます。

沼津魚がし鮨 流れ鮨

 ムッス~の誕生日に祝ってやれなかったので、寿司屋へ行くことにした。実はそのムッス~が美味しい寿司屋があるというので、連れてってもらったみたいなものだが。

 そこは隣町にあって、見た目はかなり大きな回転寿司のようである。日曜日の17時半であるが、メチャ混み。待っているスペースにも座る椅子が無いほどだ。オイラ一人なら速攻で諦めるのだが、今日は主役が娘だからしかたが無い。

 40分ほど待たされて席に案内される。やはり、回転寿司と変わらない。ところが、寿司が回っていないぞ?どうやら、注文が入った分だけがコンベアで流れてくるようだ。価格を見ると、まともな寿司屋の値段ではないか。いや、まともな寿司屋に入ったことが殆どないので想像でしかない。明らかに回転寿司の数倍高級という位置づけだ。

 食べてビックリ!本当に美味い!!こんなに違うものなのか・・ウニの臭みが全くなくて甘味が素晴らしい。てんこ盛りされたシラス(静岡ならでは)も癖がまったくない。一番驚いたのが、海苔の風味だ。巻物や軍艦を口に入れると、海苔から発する磯の風味がワっと広がるのである。寿司ってこんなに美味しいものだったのか。(*´u`*)

 近くによく見る回転寿司の店がある。そっちもたぶん満席であろう。客層が違うからブッキングしないということか。困ったな・・しばらく普通の回転寿司に行けそうにない。

f:id:sima1234:20190715053300j:plain