シマの遠吠え (新生)

シマの遠吠えが新生しました。 でも内容は変わらず、素人オーディオ感、SFやアクション映画の感想を軽いフレーズで書き込みます。

ぬくもりの森

 ぬくもりの森は浜名湖の東にある、西洋の絵本に出てくるような一区画で、はじめは知る人ぞ知るレベルのファンタジックな空間だった。以前は写真撮影もできなかったが、完全に観光化されたようなので連休に行ってみた。

 開園が10時で、10時15分に駐車場へ到着。ところがすでに第1駐車場は満車で、第2駐車場を案内された。こりゃとんでもない人気である。

 着いて観ると、本当に小さなエリアである。混む前に写真を撮りまくった。その様相はネット画像で知っていたので、感心はすれど驚くほどではない。ディズニーランドに来たような錯覚を感じた。印象的なのは、女性達や外国人の笑顔だ。いわゆるカワイイとはこれなのだな。

f:id:sima1234:20190430223435j:plain

f:id:sima1234:20190430223543j:plain

f:id:sima1234:20190430223616j:plain

f:id:sima1234:20190430223922j:plain