シマの遠吠え (新生)

シマの遠吠えが新生しました。 でも内容は変わらず、素人オーディオ感、SFやアクション映画の感想を軽いフレーズで書き込みます。

Mr.&Mrs. スパイ

 このDVDをツタヤで見たとき、「Mr.&Mrs.スミス」の焼き直しかと思った。
 観ると全く違う。むしろ「隣の「ヒットマン」に近い内容だ。今をときめくガル・ガドットが女スパイで登場するので、それだけを目当てに拝見したのだが、いやいや結構面白いコメディ・アクション佳作だ。
 主役はスパイの夫婦ではなく、その二人を怪しむ隣家の平凡な夫婦である。この夫婦が実に面白いのだ。主役のザック・ガリフィアナキスはコメディアンだが、無粋なギャグがあるわけではない。好奇心旺盛な奥方に引っ張られてスパイの世界に引きずり込まれる展開が自然でいい。普段と違う奥方の衣装にすぐムラムラしちゃう旦那が実に笑える。ただ、若干悠長なのでもっと早い展開が望まれる。
 後半に入ってやっとアクションが始まる。コメディなので、スパイといってもほとんど無敵のヒーローだ。
 ガル・ガドットワイルド・スピードでも結構なアクションを魅せている。しかし周りが派手すぎて注目されない存在だった。それがワンダーウーマンで名実ともにヒーローになってしまった。あのときはセーラームーンみたいなコスチュームで暴れてくれたが、本作では黒下着にガーターベルトのサービス・シーンがある。ワンダーウーマンのS嬢ぶりにドキドキだ。(*^^*) このシーンのためだけにレンタルしても散財ではない!
 どうやら日本では劇場公開されなかったようで、もう少し派手なアクションがあれば大ヒットしただろう。