シマの遠吠え (新生)

シマの遠吠えが新生しました。 でも内容は変わらず、素人オーディオ感、SFやアクション映画の感想を軽いフレーズで書き込みます。

Mr.ノーバディ 

 2021年公開のB級アクション作品。

 本作の監督や主演の俳優は知らない。しかし脇を演じる役者を見て興味が湧いた。奥方がコニー・ニールセン、親父がクリストファー・ロイド、義父がマイケル・アイアンサイド、異母兄弟がラッパーのRZAと豪華なのだ。

 話は家族にバカにされる平凡な中年男がブチ切れてチンピラを半殺し。それがマフィアのボスの身内でやっぱり大挙して仕返しに押し寄せ、そのすべてを痛快にぶっ潰すだけだ。ストーリーの流れは「ジョン・ウィック」とほとんど同じ。大きな違いは軽快な音楽に乗せたコメディ風情で突っ走るので、痛々しいアクションも妙に笑えてくる。だからマフィアからの復讐も家族は怪我一つ負わない。老人ホームにいる親父に忍び寄る敵も驚きの返り討ちに。主人公はブルース・ウィリスの風情で敵を次々と倒していく。クライマックスはまるで「RED/レッド」みたいだ。

 久々に見たクリストファー・ロイドは実に元気なおじいちゃんになっていた。マイケル・アイアンサイドは太ったなあ・・だれか分からんかったぞ。コニー・ニールセンはほんとに魅力的。やっぱりミセス・ワンダーウーマンだ。


www.youtube.com