シマの遠吠え (新生)

シマの遠吠えが新生しました。 でも内容は変わらず、素人オーディオ感、SFやアクション映画の感想を軽いフレーズで書き込みます。

AZ-ワゴン

 ムッス〜が通勤で使う中古車、AZ-ワゴンが納車された。
 この車はスズキのワゴン-Rと同じで、若干ライトのデザインが違うだけだ。ジックリ見ると予想以上に程度が良い。7年落ちにしては大事に乗っていたようである。このピンクとパープルの中間みたいな色が絶妙で、天気や日当たりによってかなり違って見える。
 中に入ると恐ろしく広い。オイラのプレマシーより居住空間は広いのではないか?コラムシフトなのでさらに広く感じる。市街地を走ってみてニュートラルでの振動が少ないのに感心した。
 現品引き渡しのナビは使えるレベルかと思ったら、データはさすがに古い。地名が10年以上前の名前て出ている。まあ贅沢は言えない。何しろ総額30万強でタイヤも新品にしてアンテナ修理や塗装修理もしてくれたのだ。
 これで我が家には軽自動車が3台となった。しかし軽自動車はまことに塗装が弱い。小石が跳ねただけで塗装が下地までめくれてしまうようで、むき出しの鉄板が錆びてくる。こんなところでコストダウンしているらしい。

納車前の画像とえらく色が違って見える。