シマの遠吠え (新生)

シマの遠吠えが新生しました。 でも内容は変わらず、素人オーディオ感、SFやアクション映画の感想を軽いフレーズで書き込みます。

術後一周年

 まずは昨日の「オイラにゃ分からん」の続きから・・
 耳タコのディスクでチェックしてみると、大変メインシステムの音が良いぞ〜!
音場に高さが加わったのは、電源ケーブルの影響だろう。高域にエナジーの偏りがないので、さらに以前より音圧を上げられるようになった。そして、音像が極めて小さく前後の奥行き感がクリアに見通せる。音が前に迫ってこないのは、FALのスピーカーを素直に駆動している証明だ。
 結局、端子を磨いたことが何に影響したのか分からずじまい。まあ、それでいい。多分、やってよかったのだ。

 昨日、手術後1年経過の外来診察に行ってきた。
 先日の大腸検査はカメラを目視した限りでは良い感じであったが、どうだろうか。
 結果、腫瘍マーカーも問題なく、血液検査も異常なしで、1年予後は合格である。
 あ〜〜よかった・・あと4年はこれをクリアさせないと完治にならないのが癌の怖いところである。ホッとしたのもつかの間、すぐに3ヶ月後のCTと血液検査の予約をして帰宅した。
 とりあえず、1年無事だった自分に何か褒美をあげなきゃいかんな・・と、都合のいい事を画策している。