シマの遠吠え (新生)

シマの遠吠えが新生しました。 でも内容は変わらず、素人オーディオ感、SFやアクション映画の感想を軽いフレーズで書き込みます。

SUSHI GIRL

 2012年公開のC級アクションスリラー作品。

 本作は明らかにロバート・ロドリゲスタランティーノの作品にインスパイアされたもので、ゲテモノ風情を楽しみたい人向けの作品だ。

 監督は素人であり、主役?は無名の女優(このスッポンポンの肢体だけは見所)で、その周囲を取り巻く男達が、過去に名を売ったC級ギャラの役者なのが面白い。TVのスタトレで顔が知れたトニー・トッド、「ネバーエンディングストーリー」のノア・ハザウェイ、SWのマーク・ハミル、そしてご存じ千葉真一。あと、「ターミネーター」のマイケル・ビーンや「マチューテ」のダニー・トレホがチョイ役で登場。本作が20年ほど前なら豪華と言われよう。それが今となってはこれだけ集まってもC級品とは・・哀れ極まる。

 さて、その内容は実に単純でエログロ描写の低俗なジャンクフードだ。この手の作品は吹っ切れているのが肝心だが、それだけではダメだ。話の大半を密室内の拷問から殺戮へとヒートアップして、その手の趣味人の気を引いていくのはいいが、どう締めるのだ?と思っていたら案の定、ご都合主義も甚だしい展開となって女体盛りのオナゴが復讐完了。ヒデェなあもう・・

 なんで同士討ちの末、最後の男が女体盛りの毒フグを食べる確証があるんだよ!子供の頃観たヒーロー番組レベルの脚本だ。せめて仕組んだ何らかの伏線を張ったらどうかと思う。千葉ちゃんはろくに出番は無いし、ダニーと共に過去のオマージュ扱いだ。ただ、ダイエットする前のマーク・ハミルの怪演だけは光っていたな。


www.youtube.com