シマの遠吠え (新生)

シマの遠吠えが新生しました。 でも内容は変わらず、素人オーディオ感、SFやアクション映画の感想を軽いフレーズで書き込みます。

ロンフーダイニング

 いつも別居の母親に食事会で奢ってもらっているので、たまにはこちらで招待しないと・・と思っていたら、下のムッス〜が就職して初給料を貰ったから招待したいと言い出した。
 仕事が終わった金曜の夜、近所のショッピングセンターにある中華店に行く。ロンフーダイニングは、東京から福岡までチェーン展開している麻婆豆腐とチャーハンの専門店だ。オープンしたころに1回行ったときは、えらく辛い麻婆であるが美味しい印象だった。実はその後何度か入ろうと思ったが、いつも並んで待っているのである。そんな人気店だったのか・・確かに美味しいけど。
 電話すると、予約制は敷いていないと言う。しかたないので、出たとこ勝負で母親を連れて行ってみた。夜の7時半はショッピングモールも人出はガラガラ。なのに店先で30分以上待たされる。中を覗くと、ロクに入っていないじゃないか!なってこった。(`Д´) 
 従業員にヒトクサリ苦言を申し立てようかと思ったが、空いたテーブルを見てやめた。片づけていない食器だらけなのだ。つまり、スタッフが足りないのである。ムッス〜に聞くと、昼間はこんなことはないと言う。金曜の夜はバイトも来てくれないという事か。
 やっと有り付けた夕食はロンフーセットのマーボードラゴン。(辛さ普通)しかしやはり辛い!
今回、チャーハンの美味さが際立っていた。待たされても人気があるのも分かる。セッカチな母親が満足してくれたのでよかったわい。
 翌日、母親から電話があり、あの麻婆豆腐は薬膳かと聞いてきた。どうやらデトックス効果があったようで、トイレに何度も行ってスッキリしたそうだ。
価格も手頃な中華チェーン店だし、きっと気のせいだろう。