シマの遠吠え (新生)

シマの遠吠えが新生しました。 でも内容は変わらず、素人オーディオ感、SFやアクション映画の感想を軽いフレーズで書き込みます。

賀正

 皆さん、明けましておめでとうございます。
 旧年中は喪に服したところもありましたが、新年からは心機一転です。
 というわけで、恒例の初詣にいつもの調子でいってきた。今年は実に長閑な元旦で、神社でお清めの水が冷たく感じない。それでも昨年より空いているな〜と、厄年一覧表を何気に見る。すると、今年は八方塞じゃないか!ヾ(゚Д゚)ノ
 う〜む、これは法多山で祈祷したまともなお札を送ってもらわねば・・そんなこともあって、今年は珍しくオミクジをひいてみた。すると大吉である。う〜む・・とりあえず、いつものお守りに八方塞のお守りも貰うことにする。
 さて、今年は例年になく元日に身内のパーティーがあった。前日からオセチやオードブルを準備し、集合だ。これも昨年の不幸が招いた身内の結束がキッカケになっている。御節は1万2千円もする本物だ。あと、アニキの奥さんが作ったブランデーによる梅酒が旨かった。梅酒といっても度数が半端ないので、つい飲みやすくてグイグイいくとぶっ倒れてしまう。
酔いながら20年近く生きているネコと戯れて帰宅した。
今年はのどかで平和な1年でありますように。

手前に2人のムッス〜が久々の登場。