シマの遠吠え (新生)

シマの遠吠えが新生しました。 でも内容は変わらず、素人オーディオ感、SFやアクション映画の感想を軽いフレーズで書き込みます。

迷惑メール

 突然、迷惑メールが携帯電話に来るようになった。今まで無かったのに・・
 そういえば、以前もあった。しばらくすると自然に来なくなったので今回もそんなもんかな・
しかし、実に煩い。1時間おきに送ってきやがる。(`ω´*)o
 拒否設定を試みたが、まったく無駄。アドレスやドメインを毎回変えてくるのだ。やれやれだ。まあ、表題を見るだけでも笑えてくる。なんとかして興味を引かせようと、あの手この手を繰り出すアイディアは感心してしまう。それでも、送られた人が不安になるような要素を盛り込むやり方はオレオレ詐欺まがいで犯罪に近い。
 アドレスを変えるのが一番手っ取り早いのだが、それをやると大変めんどくさい事になる。それで今は「メール選択受信設定」にしてある。これですべてのメールは鄯モードセンターに保留されて、オイラが好きなときに確認することになった。一切自動受信しなくなったので静かなものだ。しかし、このままでは本当はマズイ。
 仕事柄、緊急の呼び出しメールが来てもリアルタイムで確認できないからだ。どうしようか・
悩んでいると、迷惑メールの数が少なくなってきた。このまま無くなるかもしれない。様子を見るとしよう。