シマの遠吠え (新生)

シマの遠吠えが新生しました。 でも内容は変わらず、素人オーディオ感、SFやアクション映画の感想を軽いフレーズで書き込みます。

マウスの交換

 最近どうもマウスの調子が悪い。始めはいいが、途中でポインターが動かなくなってしまうのだ。見ると赤いレーザー光が消えている。何が悪いの?
 こうなるともう手が出ない。電源を入れ直すしか脳がないのだ。それでもしばらくすると同じことが起きる。背面のUSB端子を抜き差ししてみた。お!レーザー光が復活したぞ。やれやれ、接触不良か・・と、安心したのも束の間だった。
 もう何をやっても死んでしまったのだ。しかし、本当にマウスが死んだのか?レーザー光も点いているし、PC自体がもう限界に近いことは覚悟している事だし。しかしブログを書き上げ中に死んでしまったので悩んでいられず、休みの夕方速攻で家電量販店へ。以前のウォシュレットが壊れたときと同じである。
 店員に聞くと、おそらくマウスの機械的故障だろうとか。で、とにかく安いのでいいからよこせ〜っと、案内されたら500円で売ってるではないか。安いのう・・
 迷うことなく購入〜と思ったが、ここで長年培った慎重さがブレーキを掛けた。ノートPC用だ、コードが短い。コラ店員!長いのは無いのかと聞けば、コードレスはいかがときた。ウ〜ム・・今ではコードが無いのが常識か。1000円だという。まあよかろう。さっそく帰宅してやってみる。
 たのむ、動いてくれぇ。ややや?赤いレーザー光が出ない!なんで?ダメか・・と思ったとき、PCが認識して動いた。ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/
 今時のマウスは光も出ないのかぁ ヤレヤレだぜ。

尻尾がないのにマウスとは・・