シマの遠吠え (新生)

シマの遠吠えが新生しました。 でも内容は変わらず、素人オーディオ感、SFやアクション映画の感想を軽いフレーズで書き込みます。

代休の一日

 先週、休みの日に働いたので代休を貰った。(使役すったもんだ記、参照)
実はこの日は色々用事があったため、代休でなくても休みを申請する予定だったのだ。この一日を追ってみよう。
 今日は病院で検査があると奥に伝えたら、朝飯の準備が無かった。朝食は摂ってもいいのに・・言うのも面倒で、行きつけのコンビニへ。食後はコーヒーが飲みたいので、早朝ネット喫茶に入る。目的は新たに更新されているネット番組と、マッサージ機である。そそくさと出て、隣にあるディーラーに予約した明日の車検の時間変更を伝える。
 そしてブックオフに直行。ダンボール2箱の漫画とDVDソフトを買い取ってもらうためだ。ここで店員とイラつくやり取りがあったのだがガマンする。でも一万円という予想外に高価買取りに頬がゆるんだ。ヽ(*´∀`)ノ 因みに、ブックオフでは傷ソフト、ダイソーCDは買取りできない。まあ、当然か。
 で、懇意のオーディオショップにアンプの不具合を報告し、隣街のオーディオショップに借用した機器を返却に向かう。ここまでが午前の動きだ。
 午後は病院へ行ってCTの検査だ。ここで検査慣れしたオイラはオカシイ事実に気がついた。採血の予約が入っていないのである。医者は採血検査もあると言っていたのに・・外科外来で確認すると、確かに前回の外来診療で次回の採血指示をしている記録があった。つまり、オーダーミスである。やれやれ・・オイラが気がつかなかったら、面倒なことになるところだった。その後、CTの検査に入るのだが、実にヤバイ事態に陥った。しかしここに書き込むわけには行かない。まあ、なんとか無事済んだので良しとしよう。
 病院を出て、ララポートで買い物をする。家に戻ったのは午後3時だ。これから借用したオーディオアクセサリーを試聴しなければならない。今やらないと明日返せないのである。疲れが出てきて眠い試聴・・(´-ω-`)
あ〜もう晩酌したいよ〜。
と、充実したお休みでした。ちゃんちゃん。