シマの遠吠え (新生)

シマの遠吠えが新生しました。 でも内容は変わらず、素人オーディオ感、SFやアクション映画の感想を軽いフレーズで書き込みます。

台風の余韻

 台風17号は無事去っていった。今回ほぼ直撃コースでありながらも被害が少なかったのは、スピードの速さと雨量がさほどでもなかったことが幸いであった。そう言っている間に19号が近づいてきている。
 さて、今回の台風は迷惑なものを土産に残していった。塩である。
車のガラスがやけに汚いと思い、ワイパーを動かしてもまったく取れない。触ってみるとフジツボの付いた岩肌のようにブツブツザラザラ状態である。今まで台風一過にてこんな塩がヘバリ付いた記憶がない。海水がかなり吸い上げられていたことになる。知らない海上で竜巻が海水を巻き上げていたのだろうか。そういえば、今回も県下に竜巻注意報が発令された。最近は毎度のように竜巻注意を呼びかけてくる。しかし、どうやって竜巻に注意すればいいのだ?しかも夜にである。
 車を仕事出勤の前に洗おうだなんて暇な朝を迎えないので、後日スタンドに行くと普段は誰も使わない洗車機に列ができている。1時間待ちだ。
 や〜めた。自宅に帰りブラシでもってガシガシと洗いまくる。車にキズが付かないかって?今時の車はびくともしない。