シマの遠吠え (新生)

シマの遠吠えが新生しました。 でも内容は変わらず、素人オーディオ感、SFやアクション映画の感想を軽いフレーズで書き込みます。

マニフェスト

 公約の事ではなく、アメリカのTVドラマだ。現在、スーパードラマTVで放映中である。

 スタトレ以外で、久々に面白そうなSFドラマが始まった。巨匠ロバート・ゼメキスが監督となって、本国でも大評判となっているようだ。

 5年間失踪していた旅客機が突然現れ、当時のままの姿の乗客と変化した現在との確執をドラマのバックボーンとし、神の声や謎の組織とのサスペンスで観客の心をグイグイ引っ張っている。演じる俳優も個性的で覚えやすく、特にメリッサ・ロックスバーグという主演女優は、すごいシャクレ顔でインパクトがある。

 ストーリー展開も6話になって謎の組織が登場し、敵と思っていたNSAが思わぬ味方になりそうで面白くなってきた。米国のTVドラマは、シーズンをいかに重ねて継続できるかが全てだ。だから長大な大作を予定して、第1シーズンは多くの伏線を残しておくのがふつうである。本作もその造りは王道に沿って行くと思われ、これで中途半端に打ち切りになると世間からは忘れられて、役者にとっても汚点となる。イベントやV、ターミネーター・クロニクルズの二の舞にならないよう期待する。

f:id:sima1234:20191122004001j:plain