シマの遠吠え (新生)

シマの遠吠えが新生しました。 でも内容は変わらず、素人オーディオ感、SFやアクション映画の感想を軽いフレーズで書き込みます。

2016年を振り返る

 そろそろ2016年も終わりだ。このブログも始めて6年4カ月になる。良く続くなあ・・我ながら感心する。さて、今年は大物買いがあった。車とプリアンプだ。
 車は恥ずかしい自損事故をきっかけに、ディーラーの紹介する中古車をすんなり購入と相成ったものだ。半年ほど乗って、現在まったく不満は無い。
 プリアンプは今しかないと言える出会いで入手、現在格闘中だ。これも満足の行く手ごたえを感じている。面白いのは、共に中古であるため、高価な買い物でも思案する時間があまりなく即決だったこと。ちょっとした日用品や、CDの新譜を買う方が悩んだりしている。A型人間ゆえ、何かと慎重になる性格だけど、それでは良い買い物は逃げていく事もあるという教訓よ〜。(゚▽゚*)
 映画はどうか。正直言って、以前ほどレンタルして見聞していない。2時間前後を縛られることが苦痛になっている。これは観るジャンルがSF/アクションに限定されるため、もはや面白い新味を味わえる作品が見つからないからかもしれない。それでも劇場で観た「シン・ゴジラ」と「ローグ・ワン」は満足度が高いお勧め作品だった。
 今年は写真から興味が遠ざかった。これはやはり、まともなカメラを持とうとしないからだろう。ちょっと気の利いたデジカメを買えば撮りに行きたくなるに違いない。
 さて、近年は年末〜正月を特別に意識しなくなってきている。その証拠に大掃除も年賀状も適当な義務感だけだ。年末はジックリ進むが正月はあっという間に終わる・・そんな印象だけが付いて回る年頃だ。
 皆さん、良いお年を!