シマの遠吠え (新生)

シマの遠吠えが新生しました。 でも内容は変わらず、素人オーディオ感、SFやアクション映画の感想を軽いフレーズで書き込みます。

さよなら2014

 2014年も通り過ぎていく。
 もはや、年月とは通り過ぎていくものだと思うようになった。こんな繰り返しをあと数年すれば職場からもお払い箱になる。老人の仲間入りだ。あ〜想像したくない・・(>_<)
 昔、2人のムッス〜が仕事に就ければオイラもお役目御免、あの世に行ってもいいと常々思っていた。それもあと2年である。この先何か楽しいことがあるのだろうか・・
 暗くなったところで、一年を振り返ってみよう。まずは趣味のオーディオ、と言ったはいいがまったく機器の更新をしていない。実は2年以上も現行のままだ。完璧に安定路線で、もはや趣味と呼べない状況である。実はソフトの購入もメッキリ減っているのだ。
 映画はどうか。ボツボツと新作も観に行ったが、以前よりレンタル鑑賞がかなり減ってしまった。映画そのものに興味を失ったわけではない。これはオーディオも同様で、何が原因かといえば明らかに職場環境の変化が大きい。
 やはり以前は平日に非番があるので、色々と趣味に足を伸ばせたわけだ。日勤事務1年目という余裕の無さもあろう。
 今年に入ってめっきり頭が薄くなってメタボに拍車がかかった。とりあえず健康診断では再検査宣告には至っていないが、間違いなく若いオナゴが毛嫌いする中年オヤジの見本に成り果てた。・゜・(ノД`)・゜・
 来年は希望に満ちた1年になってほしいよう。それでは皆さん、良いお年を!