シマの遠吠え (新生)

シマの遠吠えが新生しました。 でも内容は変わらず、素人オーディオ感、SFやアクション映画の感想を軽いフレーズで書き込みます。

見苦しい行為

 地元のショッピングセンターでランチを摂ろうとフード街を散策。すると、店頭にスゴイ定食サンプルが鎮座していた。
 店は「魚がし鮨」という、ちょっと高級な回転寿司である。目を惹いたのは「ガッツリ天丼」という山盛り天丼だ。これが880円とはとても信じがたい。
 早速立ち寄って注文、出てきたものは相違なく山盛りの天丼。味噌汁も器が倍ほどもある。この天ぷら、チョー美味しだ!(*゚▽゚*) サクサク頬張って食べきったところで満腹。レジへ向かう。満足して金を払っていると、再度店頭のサンプルを見て気がついた。サラダが付いているはずなのだ。それも結構な量である。
「サラダが出てこなかったんだけど・・」
「え!申し訳ございません。」
すでに精算は済んでいるのだが、もう一言いいたくなった。
「後から出すつもりだったの?」
「忘れていました・・」
「それでも880円?」
「申し訳ございません・・」
普段ならここで引き下がるところだが、幸いレジ前にはオイラしかいない。天邪鬼の角が伸びてきたので、見苦しく食い下がってみた。
「ふ〜ん・・これがこの店の方針なの?」
若いレジ係に店の経営方針を背負わせてみたわけだ。慌てて相談に行くレジ係。戻ってきて200円引きとなった。 すでに満足しているので200円ごときはどうでもいいが、久々の意地悪な客を演じて楽しくなってしまった。( ̄∀ ̄)

本当はこれにサラダが付いて880円。激ウマ超激安!
ど〜せサラダは喰いきれなかったな・・