シマの遠吠え (新生)

シマの遠吠えが新生しました。 でも内容は変わらず、素人オーディオ感、SFやアクション映画の感想を軽いフレーズで書き込みます。

捻挫

 ここ数日、左の背中が痛くてたまらない。もともと左肩がよくコルので、最初はいつもの肩こりだと思っていた。しかしどうも痛い場所が違うし、左上腕の方まで怠い。シップを貼ると気持ちがいいが、一時しのぎであって、まったく改善しない。どうも背中を丸めるような体勢をとると痛むようで、オードリー春日のように胸を張っていれば痛まないのだ。
 先日いつものマッサージを受けに行くと、その担当者が元整体師だったので色々と診てくれた。もう、一目瞭然で左の肩甲骨内側が晴れ上がっているという。プロはこれを「指が入らない」と言うらしい。どうもコリと伸びてしまった部分があるそうだ。コリを指圧してもらうと大変痛気持ちいいし、元整体師だけに本格派の整体治療らしきものをサービスしてくれた。これでかなり体が軽くなったのだが、翌日にはもとに戻ってしまっている。あ〜あ・・ついに最後の手段に出るしかないのか。(。-_-。) 隣の接骨院だ。
 隣りの接骨院は腕が良いことで有名で、もう引退したから言うが、ジュビロゴン中山も夜お忍びで通っていたのだ。何故気が進まないのか、それは隣家の付き合いに負い目を持つのがイヤなのだ。しかしこの痛さは我慢がならんので、本日来院となった。
 即、背筋の捻挫と看破した。ほ〜背中が捻挫するとは思いもよらなかった。電気を掛けて、首を牽引し、整体治療へ。この整体がフルネルソンで一気に締め付けるので、首の筋が違えたように痛む。もう・・何のために行ったのか・・
接骨院から帰って首にチールを塗っている自分がアホらしい。