シマの遠吠え (新生)

シマの遠吠えが新生しました。 でも内容は変わらず、素人オーディオ感、SFやアクション映画の感想を軽いフレーズで書き込みます。

セカンドカー納車

 ついにセカンドカーが新しく納車されることになった。
 いや〜14年余もの長きに渡り大きな事故もなく走ってくれたビビオちゃん、ありがとう。スバルに信頼が芽生えたため、次のセカンドカーもスバルだ。大きな中古車店に行ってもスバルの軽自動車はほとんど見かけない。そこがまた気に入った。
 新しい車はステラちゃん。顔はキュートだがお尻が大きい。タイヤとキーレスエントリーは新品、シートがシミだらけだったので丸洗いしたという。とっても綺麗になっている。ガソリンも満タンだ。気持ちいいではないか。
 プップ〜と乗ってみると、1500CCかと思う位に軽快で静か。エクステリアは簡素だけど、天井が非常に高い。メイン車のマツダ・プレマシーよりも頭上余裕がある。また、いたるところに買い物袋を引っ掛けるフックが付いている。バイザーを下ろせばカガミがある。つまりこの車は買い物主婦の足が目的であることは明白で、まさにオイラの要望通りだ。シートの座高が高いので、乗り降りが楽。
 ・・とまあとりあえず、イイ事ばっかり言っておこう。(^ω^)