シマの遠吠え (新生)

シマの遠吠えが新生しました。 でも内容は変わらず、素人オーディオ感、SFやアクション映画の感想を軽いフレーズで書き込みます。

朝の癒し

 平日の朝はいそがしい。そして憂鬱だ。仕事に行く前には心の深呼吸が必要である。アクティブに外に出るのもいいが、職場に1時間も早く出勤する性格なので、大げさなイベントはしたくない。
 というわけで、いつもTVをボ〜っと観ながらパンをカジッている。娘がいつもフジTVにするので、朝は「めざましテレビ」を見て仕事に行くのが日課になってしまっている。
 この番組、さすがフジだけあって内容が浅い。くだらない芸能ニュースがメインなので屁の役にもたたない。 そんなゴミ番組の中でキラキラ光っているのが、お天気キャスターの長野美郷ちゃんだ。彼女には癒される。他のキャスターなんかどうでもいい。何がいいかって、とにかくあのノホホンとした存在感が生理的に癒されてしまうのだ。仕事前の憂鬱な気分も溶けて、いい感じに柔らかくなって出勤している。
 ただ、写真ではダメである。彼女のきれいな画像をググっても魅力が全く伝わらない。