シマの遠吠え (新生)

シマの遠吠えが新生しました。 でも内容は変わらず、素人オーディオ感、SFやアクション映画の感想を軽いフレーズで書き込みます。

今年の家族旅行

例年、夏になると一泊二日の家族旅行に出かける。
昨年片山津温泉に行ったことを9月21日にブログでカキコしたのを思うと、1年経つのは早いものだ。
今年はどこにしようか。静岡から一泊二日の旅行となると、行ける距離は限られるので大概ネタ切れ状態である。
日本海まで行くのは遠すぎた気がするので、もう少し近場にしよう。
ということで、岐阜県下呂温泉にしようと考えている。日本3大名泉の一つだ。
実は勤続25周年のとき、共済の宿に2名分無料招待のお祝いチケットを頂いてまだ使っていない。宿を選択する余地がないのは寂しいが、下呂にも共済の宿があるのでそこにしようかと思っている。今年は出費が多すぎるのだ。
子供は自動車学校に短期集中コースで夏休みの予定が分からないし、高校生の登校日も不明だから、予約してもその日が行けるとは限らない。でも予約しておかないと計画が立たないので、日も決めておかないと・・

http://www.gero-spa.com/