シマの遠吠え (新生)

シマの遠吠えが新生しました。 でも内容は変わらず、素人オーディオ感、SFやアクション映画の感想を軽いフレーズで書き込みます。

台風22号

 先週やってきた21号で、今年はもう終わりだと思っていた。まさかの22号である。
 こんな寒くなって台風なんて来るんじゃねえ!と言っても始まらない。しかもこの22号、当初はコースが海側で逸れるかと思っていたら、またもや本州縦断の可能性有りだ。
 今回は21号と違って規模は小さい。しかし秋雨前線が刺激されて雨はひどい。ほんと、つかの間の晴天だった。
 静岡県に接近するタイミングは先週とほとんど変わらない。災害対応がルーチン化された週一の仕事のようになってきた。となれば、先が見えている。また、月曜の朝は徹夜明けでぼ〜っとしながら仕事に行くことだろう。
 ヤフーニュースを見たら、猛烈な台風が増加するとある。やれやれ・・と思ったら、今世紀末の話だった。そんな先の天気予報はいらない。オイラが死んだ後は世界がどうなろうが興味無し。そんな事より、1週間先までを完璧に予言してくれ。